ままのて

ベビーカーで外出するときに気になるのが、赤ちゃんの紫外線対策ではないでしょうか。今回はそんなママやパパにおすすめの、強い日差しをしっかりと防いでくれるベビーカーの日よけを紹介します。タイプ別のメリットや、選び方のポイントもぜひ参考にしてみてくださいね。


本ページはプロモーションが含まれています


ベビーカーの日よけの種類


サンシェイドタイプ

サンシェイドタイプは、ベビーカーの幌の部分に取り付けて使う日よけです。手軽に取り付けられ、しっかりと紫外線をカットしてくれるのがうれしいですね。日の当たる角度によって調節ができるものもあります。


ネットタイプ

ネットタイプは、赤ちゃんの乗っているベビーカーをすっぽりと覆うように取り付けます。日差しだけでなく、蚊などの虫よけにも効果的ですよ。メッシュになっているので、日よけを取り付けていても赤ちゃんの様子をチェックしやすいです。


ブランケットタイプ

やさしい質感のブランケットタイプの日よけは、ひもやクリップなどで手軽に取り付けることができるのが魅力的です。ベビーカーだけでなく、チャイルドシートや抱っこひもに取り付けて使うことができるので、シーンに合わせて使い分けられますよ。


サンシェイドタイプのメリット

引用元:https://cdn.mamanoko.jp/attachments/75a5d9cad254268771e55d94619bf46cc34f7ef1/store/limit/620/620/2f48c679823cfa1ce9008324cf17bc9ab9e730d8ce3fc20324b24e6996c7/image.jpg


強い日差しから赤ちゃんを守る

サンシェイドタイプの日よけは、UVカット効果が高いのが大きなメリットです。真夏の強い日差しが気になるときには、こちらのタイプがおすすめです。上の子を連れて公園に行くときなど、長い時間、外にいるときに便利です。


角度を調節できる

外出する時間や季節などによって、日差しの角度は異なるものです。サンシェイドタイプの日よけなら、日光に合わせて角度を調節することができます。また赤ちゃんがお昼寝をするときには、ベビーカーをすっぽりと覆うようにセットすると、快適な睡眠空間を作れますよ。


取り付けが簡単

サンシェイドタイプの日よけは、ベビーカーの幌の部分に重ねて取り付けるだけなので、初めてでも簡単に設置することができます。赤ちゃんとのおでかけは、準備に手間がかかってしまうことが多いので、手軽に取り付け・取り外しができるのがうれしいですね。


  • 続きを読む